HONDAフリードのフルモデルチェンジ [日常]
今一番気になっていることです。
毎日ネットサーフィンしながら最新情報を探しています。
そうです、今一番欲しい車なのです。
車買い替えの第一候補がホンダ フリード。
フルモデルチェンジ後の新車を狙っています。
ブログを書く現時点で判明していること(噂を含みます)。
・フルモデルチェンジ時期は、2015年11月。
・メイングレードは、1.5Lハイブリッドi-DCD。
・追加予定のグレードが、待望のダウンサイジングターボの直3DOHC 1.0L(2016年予定)。燃費は30.0km/L。
・値引きは、ホンダの新車については3万円程度が限界。
・予想スペック
全長 4,300mm
全幅 1,695mm
全高 1,750mm
エンジン 直3DOHCターボ 1.0L
最高出力 129/6000ps/rpm
最大トルク 20.4/2500kgm/rpm
トランスミッション CVT
JC08モード燃費 30.0km/L
価格 現行と同じく170~180万円
ハイブリッドはあまり好きではないので、欲しいのは最近話題のダウンサイジングターボ車のほうです。
一昔前のターボ車といえば、ドッカンターボでスポーティな車が多かったですが、ミニバンということもあり過激なターボではなく実用性重視のエンジンだと期待しています。
10年前は、絶対にミニバンなんか乗るもんか!と思っていましたが、子供を持つ父親になりますとミニバンの車内の広さ、利便性の高さは大変魅力的です。
運転の苦手な妻が運転することもあるので、大きすぎずそれでいてミニバンの利便性も兼ね備えているフリードはまさに我が家のニーズにピッタリの車です。
ちなみに第二候補がマツダ プレマシー、第三候補がスバル XVです。
プレマシーはフルスカイアクティブ化された新モデルに期待しています。
XVはミニバンではないのですが、現在12年目のスバルフォレスターに乗っているので、ミニバンにしないのであれば、またスバル車を購入したいと思っています。
毎日ネットサーフィンしながら最新情報を探しています。
そうです、今一番欲しい車なのです。
車買い替えの第一候補がホンダ フリード。
フルモデルチェンジ後の新車を狙っています。
ブログを書く現時点で判明していること(噂を含みます)。
・フルモデルチェンジ時期は、2015年11月。
・メイングレードは、1.5Lハイブリッドi-DCD。
・追加予定のグレードが、待望のダウンサイジングターボの直3DOHC 1.0L(2016年予定)。燃費は30.0km/L。
・値引きは、ホンダの新車については3万円程度が限界。
・予想スペック
全長 4,300mm
全幅 1,695mm
全高 1,750mm
エンジン 直3DOHCターボ 1.0L
最高出力 129/6000ps/rpm
最大トルク 20.4/2500kgm/rpm
トランスミッション CVT
JC08モード燃費 30.0km/L
価格 現行と同じく170~180万円
ハイブリッドはあまり好きではないので、欲しいのは最近話題のダウンサイジングターボ車のほうです。
一昔前のターボ車といえば、ドッカンターボでスポーティな車が多かったですが、ミニバンということもあり過激なターボではなく実用性重視のエンジンだと期待しています。
10年前は、絶対にミニバンなんか乗るもんか!と思っていましたが、子供を持つ父親になりますとミニバンの車内の広さ、利便性の高さは大変魅力的です。
運転の苦手な妻が運転することもあるので、大きすぎずそれでいてミニバンの利便性も兼ね備えているフリードはまさに我が家のニーズにピッタリの車です。
ちなみに第二候補がマツダ プレマシー、第三候補がスバル XVです。
プレマシーはフルスカイアクティブ化された新モデルに期待しています。
XVはミニバンではないのですが、現在12年目のスバルフォレスターに乗っているので、ミニバンにしないのであれば、またスバル車を購入したいと思っています。
コメント 0